朱雀2003 アニメ感想日記など

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日のアニメ感想

<<   作成日時 : 2007/02/03 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第5話 「ニジとドッジのわな」

憲兵団に捕まっていたララド族のマナスを助け出したリーフ達は、小さな白い家を見つける。
出てきた、やさしそうなおじいさん、おばあさんの方に進んでいくと、家の前の沼にはまって大さわぎに。
家に入ると、フィリがおびえる。ジャスミンもおちつかない。
何かいやな予感がする。リーフのベルトにはまったトパーズが反応した。
おじいさんとおばあさんはニジとドッジが化けていたのだ!
リーフは、おじいさんとおばあさんが言った言葉を考えた。
ヨダリドケイ。逆から読むとイケドリダヨ。
ダウソチゴ。ゴチソウダ。
トパーズは触る事により、真実を見せ、身を守る力があった。
それを知ったリーフは、バルダに飲むなと言ったが、飲み物の中に何かが入っていた。リーフはバルダとジャスミンにトパーズを触らせ、真実を見せた。
リーフは、ニジ、ドッジを逆さから読んでジニ、ジット。
それは、巨人の歌の中に入っていた子供の名前だった。
リーフ達はここから逃げる事を考えた。
ニジ、ドッジはリーフ達を見に来た。リーフ達は寝たふりをした。
誰かが鐘をならし、二人は外に出た。
リーフ達はその間逃げようとした。
外を出た時、ララド族が鳴らしていたのだ。
それを見たリーフは来ちゃ駄目だと叫び二人にばれてしまった。
ララド族は沼を渡らず渡る事仕掛けを知っていた。
リーフとバルダは二人を沼に誘い込む作戦に出た。
ララド族はバルダを持ち上げ向こう岸に向かった。
リーフは急いで渡った。だが、ジャスミンは怪我をしてしまった。
その時クリーが助けてくれた。バルダがボタンを押し、橋が消えて、ニジ、ドッジは沼に沈んだ。
ジャスミンはクリーに命のユリの蜜で手当てをした。
リーフは、ジャスミンに命のユリで手当てをしようとしたが、ジャスミンは違う薬で手当てをした。
ララド族の名前はマナス。
テーガンがララド族に来た時、ララド族は声で攻撃した。
ララド族はテーガンにより声をとられてしまった。
ジャスミンはリーフ、バルダ、フィリの意見でクリーを連れて行く事にした。

デルトラクエスト 2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1043806
デルトラクエスト 2 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日のアニメ感想 朱雀2003 アニメ感想日記など/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる